
しいたけがたべたい

田舎住まいアラサーの備忘録

結局プチプラに走るアラサー

20代半ばになると大抵、

もう若くないし基礎化粧水は高いやつ買った方いいのかなー

という発想は誰でも通ってきてると思うんですが(偏見)

高いか安いかより、自分がどれだけ自分の肌に合ったスキンケアをしっかりやれるかか

重要なんだろうなぁ と 思ってきた。

どんだけ高い化粧水を使っても洗顔してから時間が経ってからつけるのじゃ意味ないもんね…

それならニベアベビーパウダーを良きタイミングで駆使する方が肌にはよいものね…

 

http://matome.naver.jp/odai/2145974450247882401

そんなことより夏コスメがかわいい

こういう季節モノ化粧品買ったことないけど

(王道ブラウンアイシャドウに逃げるわけです)

 

キャンメイク クイックラッシュカーラー

http://www.cosme.net/product/product_id/2895399/top

夏コスメじゃなくて最近買ったこれは大変良かった

極一重でまつげも直滑降な私でも夕方までカールキープ出来てて感動でした。

良い買い物をしました。。。canmake様様😂👏

後はセザンヌのハイライトも気になったけど買ってない…。

 

夏を前にして最近ちゃんと肌を労わろうと気をつけ始めました。

もう、若さに頼って何もしなくていい年齢は終わったことを認めよう…(´-`).。oO

反省の色なし

食後3時間以内に寝るのは危ないらしい。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138000889720712401

 

知ってた。

でもまたやってしまった。

ごはんを食べるともう寝てしまう。

ちょっと横になろう → 熟睡 このパターンは なんなのか。

 

寝ても体に昨日食べた御飯が残っってる感じはわりと不快 というかスカートが入るのかが不安。

今日こそちゃんと 夜まで起きます。

20代半ばの目標とは思えない。

夏だから

ビアガーデンに切実に行きたい。
でも近くにいる友達はビールそこまで好きじゃないだったり、
まずそんなにいっぱい飲まないタイプだったり、
ビアガーデンに誘うのは厳しい。

でも夏だし、暑いし、ビール飲みたいし。
でも少人数で行くより、大人数がいいな…っていう欲まみれ。
とりあえず当分はお家で金麦で我慢生活です…(´-`).。oO
金麦おいしいよねぇ…

基礎の重要性

今年26にもなる人間♀としてダメな気もするけど
ほんの2週間前まで朝の洗顔って水だけでいいと思ってました。
実際洗顔フォーム使うのは夜お風呂の時だけ。
親もそんなんだし、それでいいと思ってた。油まみれだったのかもしれない。

だけども最近流行りのハトムギ化粧水買ってからは
オードムーゲも買ってみて、朝も洗顔フォームちゃんと使うようになってみた。
26歳♀成長した!

朝の洗顔が効いたのか、オードムーゲ様様なのかはわかんないけど、
生理前にかっならず顎に出来てた大きめニキビが今月は出なくて、
小物のニキビだけで、治りも早くて跡も薄い(年齢なのか完全には消えてくれない)
すごいなー感激。毎月潰してたのが嘘みたい。
(ニキビ気になって潰すタイプ。これが跡になる最大の原因って知ってるけど手が動く)

ちゃんと保湿して、適度に脂とってかないともうどうにもならないんだなぁ…
将来SK-II使えるような層にはなれないからプチプラで基礎固めていかねばなりません。。。

でも拭き取ってもそんなに汚れつかないんだよなぁ…(´-`).。oO

せめて人間らしく

エヴァの話ではないですが。

月中はそこそこ18時には帰れるんだけど、
ちょっとバタバタし始めたら20時くらい
月末月初は22時くらいまで残業してしまう方です。要領悪いのは確かです。

そうしたらまぁ、
家に帰る→気づいたら寝てる→深夜に目覚めて風呂→朝
の繰り返しなわけです。
これ本当におすすめしません。だれもすすんでやらないとは思うけども。

理由としてはわかりやすくこの3つ。
①太る
②熟睡してない
③疲れる

でも気づいたら寝てる…なぜだか寝てる。なぜって疲れてるからだけど。
後は仕事終わりに楽しみがないからかなぁ。
ドラマ見る為に起きてるー♡とか
毎日彼氏と電話♡とかないし
食欲の次は睡眠欲がやってくるのみ。人間の本能的な部分のみ。

でもでも!私も金曜の夜だけは!楽しみが!
これです!これなわけです!
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです!なんです!
あたふたする中谷美紀がかわいい!
エベレストにドキッとして、龍太郎にキュンキュンする!
金曜日だけは絶対に22時前にビール持って家に帰ります。
こないだの金曜日も21時半まで仕事してたけど滑り込んだよ!金麦持って!
最新話はエベレストの残念なところが見えてきて、
この人も40まで結婚してこなかっただけの理由があるなぁって…思った。
そういうところも含めてお似合いだと思う。
あと2話で終わっちゃうけどこの後どうやって金曜の夜を過ごせばよいのやら。

ちなみに私は諒太郎派のような、エベレスト派のような…。どっちかな。

月に1度は

多分これまで何度かチャレンジしては

何度も放置繰り返してきたブログだけどまた懲りずに始めてみました。

 

というのも給料日後にAmazonでこんなものを見つけてしまったから。

JTT Online Shop『iPad・iPad mini・iPhone6用 ワイヤレス マルチキーボード Bookey Plus 〜ブッキー プラス〜』

特にどうしてもキーボードが無いと生きていけない生活を送っていたわけでも、なんでもなかったんだけども。

なんとな〜く見つけたこれをポチっとしてしまったわけです。

4月仕事頑張ったし。残業代いっぱい出たし。

(後付け)

 

f:id:ozzz731:20160604141234j:plain

と、いうことで今現在こんな感じで書いております。

横型で長文になるとうまく表示されなくて困った。これはiPadの問題かな。

袋あけて充電したらすぐ使えるし便利〜!

エンターキーが小さいけど使ってれば慣れるでしょう。

白と黒があったけどやっぱり白のほうがかわいいよね(´-`).。oO

 

今回は1ヶ月くらいもちますように。。。