しいたけがたべたい

田舎住まいアラサーの備忘録

基礎の重要性

今年26にもなる人間♀としてダメな気もするけど
ほんの2週間前まで朝の洗顔って水だけでいいと思ってました。
実際洗顔フォーム使うのは夜お風呂の時だけ。
親もそんなんだし、それでいいと思ってた。油まみれだったのかもしれない。

だけども最近流行りのハトムギ化粧水買ってからは
オードムーゲも買ってみて、朝も洗顔フォームちゃんと使うようになってみた。
26歳♀成長した!

朝の洗顔が効いたのか、オードムーゲ様様なのかはわかんないけど、
生理前にかっならず顎に出来てた大きめニキビが今月は出なくて、
小物のニキビだけで、治りも早くて跡も薄い(年齢なのか完全には消えてくれない)
すごいなー感激。毎月潰してたのが嘘みたい。
(ニキビ気になって潰すタイプ。これが跡になる最大の原因って知ってるけど手が動く)

ちゃんと保湿して、適度に脂とってかないともうどうにもならないんだなぁ…
将来SK-II使えるような層にはなれないからプチプラで基礎固めていかねばなりません。。。

でも拭き取ってもそんなに汚れつかないんだよなぁ…(´-`).。oO