しいたけがたべたい

田舎住まいアラサーの備忘録

盆が過ぎれば

次はシルバーウィークでしょうか。

(シルバーウィークも定着したものですね)

 

書籍詳細 - ことりっぷ 神戸|ことりっぷ http://co-trip.jp/book/detail?id=37 

シルバーウィークに向けてことりっぷを買いました。

人生でことりっぷ購入は2度目。1度目は京都。ありがち。

買うまでは若干 ことりっぷ買っちゃうやつ〜! っていう偏見も若干ありましたが、

ちょうどいいかな、、、 と思っております。

 

よいところ

①大きさ

小さいバッグ派の私の鞄にも入るし、ごつくないし、重くないし。

出来るだけ身軽に動きたいときにる◯ぶは厳しい。

 

②かわいい うるさくない

網羅性で言うと確実にる◯ぶでしょう。。。

でもそこまで情報いらない、ありすぎてうるさい、ごちゃごちゃしてる

時にことりっぷは素晴らしい。

あとはスマートフォン様様なわけで、そこまで地図情報に力入れなくても

迷わず行ける現代だし。(むしろ雑誌の地図が読めないかもしれない)

 

③ことりっぷ使ってる〜感

自分だけかな。ことりっぷ読んでます感。あるじゃん。。。?

観光雑誌じゃなくておしゃれなタウンガイド読んでます感…

くだらないけど変に意識してしまう。る◯ぶ読んでます感出して観光したくないお年頃なんです。

 

ことりっぷ以外もおしゃれ観光雑誌はあるけどことりっぷが勝利ですよ

だってことりっぷってもう可愛いじゃん?ブランド確立されてんじゃん?

だからことりっぷさん選ばせていただきますぅ…

インターネットで同じ内容載ってるじゃーん とかもあるけど

本の方が楽だし、電波に左右されないし、付箋つける作業も楽しいし、、、

 

お仕事再開してもないのに早くワープしたい。