しいたけがたべたい

田舎住まいアラサーの備忘録

狩りに

f:id:ozzz731:20160912130706j:image f:id:ozzz731:20160912130710j:image

 

ぶどう狩ってきました。

 

当日は晴れて(行ってから雨ふってきたけど)たので、山の上の農園なのに

激混み。

駐車場もパンパン。

慣れてないおじいちゃん警備員さんに誘導されてなんとか駐車。

ぶどう狩りのお客さんとバーベキュー目当てのお客さんとでいっぱい。

去年もぶどう狩ったんですが、ぶどう狩りっていうかぶどうをひたすら食べるだけ。

狩る瞬間はものすごく早い。はさみちょっきーん 終了。

いや〜狩った感なし。

あとはひたすら食べるのみ。

持ち出しもできないからひたすら食べるのみ。

狩った感なし。

頑張って食べても一人当たり2房くらいが限界じゃないですかね。

ぶどう好きじゃない人は確実にしんどい(まず行かないと思うけど)

 

水分多めのみずみずしいぶどうと緑を楽しめるものですね。

ぶどう狩りとは。

狩る目的でいくとダメですね いちご狩りとはわけが違う(狩ったあとの量が)

来年はさくらんぼ狩りに行きたいのだ!