しいたけがたべたい

田舎住まいアラサーの備忘録

こだわりの違い

11月に式を控えているので衣装合わせに行ってまいりました。感想。

 

2017年はまわりの結婚ラッシュもあり、衣装合わせ二回行った、二回行っても決まらない、そんな話を友人たちから聞いていたので、
そんなに悩むものなのか〜〜と思っていたら
今日の10時から14時でウエディングドレスからカラードレス、和装まで全部決まってしまった。さくさくと。
ドレスに強い憧れもなにもなかったけれど、自分としてもここまで早く決まるとは、、、と正直思った。一番悩むとこなのかな〜〜?自分大丈夫か〜〜?と。
でも悩んでも仕方ないんじゃない〜〜?ってなりながら、事前に見てきたHPに載ってたものにしました。可愛かったし、見れば見る程全部同じに見えてくるし。
さくさく決まったといってもWDは6着くらいは着たんじゃないかな〜〜?
ただ1着着てから次にいく時間が短いからすぐ終わったのかな、連れの反応もわかりやすいし(興味の有無的な意味で。)

 

2日かかる方とかは衣装室の時間の影響もあるかもしれないけれど、自分は服装にそこまでこだわりがないんだなぁと。
大事だけど!6着の中でもこれはないがたくさんありましたけれども!だけど最上位ではないんだな〜〜 構えて行ったのであっさり終わってほっとした。
でも早く決められたのは迷いに迷ってる友人のおかげですね。こだわりとか決めて行った方がいいという。
何でもいいや〜〜で行くと絶対決まらない〜プランナーさんがアンケートを元に持ってきてくれたけど外れも多いし…(´-`).。oO
あとはブライダルインナーを自力購入か、式場調達かを悩みたいと思います…。

 

ベールやらアクセサリーやらお金かかりますなぁ…(´-`).。oO